2021/06/16

今の私の課題

 



私は太陽の光が大好きだ


昔から
自分は太陽の光が好きだ
という認識はあった


けれどとある時に
その思いは人並み以上で
私にとって太陽の光は
かなり重要な位置を占める
ということに気がついた


昨日は久しぶりに
雲のない青空が広がり
太陽の光がしっかりと
感じられる朝だった


地下鉄の出口を出て
職場までの道を
燦々と降り注ぐ太陽の光を
浴びながら歩いていると
何とも言えない幸福感で
みたされていくのが
自分でも分かった


自分の意志で
今ここにこうしていること
自分がどれだけ恵まれているか


たくさんの感謝と
様々な思いで
胸が熱くなった


幸せに心から感謝し
充たされた思いでいっぱいになる
以前の私はここまででも十分だった


けれど今は違う
更に次のステージにいく為に
この感謝のエネルギーを
どのようにして循環させるか


今の私に出来ること
そして人からも求められること
それを確立することが
今の私の課題である