2021/01/06

苦笑いの出だし

 



年が明けてから明日で一週間になる


今年は年末年始の休みが
例年よりも短かった上に
帰省もしなかった為
お正月感が薄く
休み明けは普段の週末の休み明けと
あまり変わらないスタートだった


新しい年を迎え
自分の今後のビジョンについて
改めて考えてみた


いつもなら心機一転で
前向きなアイディアが浮かび
気持ちも高揚して心も満たされるのに
今年は違った


思いがけない展開で道が開けた
マレーシアについても先が思い描けず
むしろ得体のしれない不安を感じている


そしてその状態は今もずっと続いていて
またトラップにはまってしまったのだと
そこまでは認識ができた


問題はここからどう抜け出すか


行動することで
突破口を見つけようとしたけれど
行動が足りないのか
それだけでは駄目だった


今の自分の思考では
良い回答を得るどころか
間違った方へ向かってしまうのは確かである


光を見続けることの難しさを痛感しつつ
懲りない自分に
苦笑いするしかない出だしとなったけれど
これもまた乗り越えるのだと強く思った