2020/05/13

TVとの決別





以前に比べて、コロナに関することや
世の中の状況などネガティヴな情報に
振り回されることがなくなってきた



それには幾つかの理由があり
その一つに
TVを観なくなったことがある



二ヶ月程前、自粛生活で
気が滅入りやすい状況の上
テレビをつければ朝から晩まで
コロナに関することや
ネガティブな情報ばかりで
私はその影響を大きく受け
堕ち気味だった



そんな私に、トリコロール
二回目のセッションで

ASAMIさんは

TVを観るのを一週間やめましょう


と仰った



その瞬間は正直
今のこの世の中の状況で
それは無茶では?!と思った



が、直ぐに、そこまでしないと
今の自分は変われないと思い
やります、とその課題に
取り組むことにしたのである



そして翌朝
私は思い切ってTVを捨てた



TVは粗大ごみ扱いの為

捨てようと思ってから
実際に回収に来てもらえるまでには
数週間かかるのが通常である


それが、たまたまセッション後に
連絡を取った知人に、今直ぐにでも
TVを捨てたいという話をしたところ
よければ明日引き取りましょうか
と申し出てくれ、直ぐに実行するに
至ったのである


これも起こるべくして起こった
偶然だったと思う


以前は、寝起き直ぐ
何となくTVをつけ
流れてくる負のエネルギーに
溢れた情報を受け取っていたのが
TVを捨てたことで無くなった



朝、目覚めて何を見聞きするか
そこで大きな違いが生まれる


そして更に
TVがあった場所には
新たな空間が生まれ
部屋に流れる空気が変わった


TVとの決別は
私に予想以上の
恩恵を与えてくれた