2020/05/15

広がる世界




私は子どもの頃から
容姿にコンプレックスがあり
ファッションに至っては
全く自信がなく
選ぶものはいつも
似たようなデザイン
色は黒、白、グレー、紺
といったものばかりだった


自分に似合う服
自分をより魅力的に見せる服
を着たいと思い
雑誌を読んでみたり
ネットで調べたりしてみたものの
解決策を見つけることはできず
そして私自身もその問題に
ちゃんと向き合うことをしないまま
逃げ続けてきた


それが今、ハイヒールの哲学を学び
ハイヒールコーチを目指すことで
いよいよ向き合わざるを得なくなった


そこでまた、ネットで調べたり
本屋へ足を運んでみたりしたけれど
これまで同様、何が自分に合うのか
それはどうしたら見つけられるのか
答えは得られず途方に暮れていた


そんな折
Team ASAMI-PARISのお一人
9Neuve 貴子さん「オシャレの壺」
オンラインセミナーの開催を知り
このセミナーで解決のヒントを
得られるかもしれないと心が沸き立った


そして昨日
そのセミナーの日だった


貴子さんのお話は
ファッションについてだけではなく
その歴史や背景、技術など多岐に亘り
私にとっては「知識の壺」のようで
服というものに対する考え方が
大きく変わった


そして服に関すること以外にも
沢山の学びや気づきがあり
今このタイミングで貴子さんの
セミナーを受けられたことは
とても幸せだと思う


私はまた一つ
新しい扉の向こうの世界を
知ってしまった


ハイヒールの哲学を学ぶことで
私の世界がどんどん広がっていく


嬉しさと感謝の気持ちで一杯である