2020/05/14

ハイヒールへの思い~昔の私



私は元々ハイヒールが好きだとか
ハイヒールでの歩き方に興味があって
ASAMIさんのBlogを拝読していた
わけではなかった


ハイヒールについては
強いて言えばフラットシューズより
ヒールが少しでもある靴の方が
脚が綺麗に見えると思い
普段からヒールがある靴を
履いていた程度である


ただ、たまに買い物に出かけた時
ショーウインド越しに
まるで女優が佇んでいるかのように
オーラを放った
綺麗なハイヒールを見かけると
憧れなのか何なのか
上手く言葉にはできない
何とも言えない気持ちになった


今考えると、それはきっと


こんなハイヒールを履けたら
どんなに素敵だろう


という思いと


こんなハイヒールは
自分には似合わないし
分不相応だ


という思いが
入り混じっていたのでは
ないかと思う


しかし、その思いは
ASAMIさんのBlogを
拝読し続けたことで変化し
今ではハイヒールコーチを
目指そうとしている


はよく周囲の人に
大きな決断を躊躇なくする
驚かれるのだけれど
ハイヒールコーチを目指すという
大きな決断をしたことに
一番驚いているのは自分である