2020/05/03

赤のエネルギー




「Ryokoには赤やピンクは似合わないから」
幼い頃から、そう言われて育ってきた


だから何かを選ぶ時には
本当は赤やピンクがいいなと思いながら
自分には似合わないのだからと
白や黒、紺といった色ばかり選んできた


その呪縛はなかなか解けることがなく
三十歳頃にようやっと小物や洋服で
赤やピンクを選べるようになった


ただ、どうしても抵抗があり
チャレンジできないものがあった


口紅とマニュキュア


憧れて何度か試してみたことはあるけれど
この二つだけは、どうしても
自分自身でも似合うとは思えなかった


綺麗に深紅の口紅やマニュキュアを
纏っている人を見ては羨ましく思う反面
私なんかが使ったら、世の人たちは
不似合いだと嘲笑するだろう
そんな恥ずかしい思いはしたくないと
ずっと思ってきた


それが四回目のコンサルティングの時の
ASAMIさんの一言で変わることとなる


「Ryokoさん、赤のリップを
塗られるのがいいと思います
赤は強い力があるので
直ぐにでも手に入れて下さい」


「ハイヒールの哲学」を学び
美しく崇高なエネルギーを纏いたい
そしてその恩恵を循環させたいと
コンサルティングをスタート
したにもかかわらず
過去脳の呪縛から逃れきれずに
燻っていた私に
メスが入った瞬間だった


その翌週、赤の口紅を塗った
自分が恥ずかしく、違和感と
抵抗感でいっぱいのまま臨んだ
コンサルティングでASAMIさんから


とてもお似合いですよ」


と言葉をかけていただき
それまでの抵抗感や恥ずかしさは
全て自分の思い込みだったと
急速に何かが剥がれ落ちていくような
感じがした


そして今
この赤い口紅を纏って
外に出たいと思う自分がいる


私は赤のエネルギーを手に入れた