2020/05/25

人生の師




先日の散々な出来だった
ハイヒールレッスンでの話には
続きがある



久しぶりにフラットシューズを履いて
出かけたことで筋肉痛になり
さらにハイヒールでの歩きにも影響が出て
悪い癖が戻ってしまった私にASAMIさんは



Ryokoさん、フラットシューズは
捨てなくてはいけないかもしれないですね
あるから履いてしまう
ポジションがズレた状態で筋肉を付けても
それは真意ではないので



と仰り、続けて


自分の足を引っ張るものは人生から排除
以上です


と微笑まれた


私は、その極端な提案に一瞬面喰いつつ
「自分の足を引っ張るものは人生から排除」
という潔い言葉を
微笑みながら事も無げに仰った
ASAMIさんに敬服の至りだった



これまでの人生
どれだけの苦難を乗り越えられ
そしてASAMI-PARISを築き上げる為に
どれだけ魂を削り
命をかけてこられたのか



ASAMIさんに出会い、そして今
師としてその下で学べることを
心から有難いと思った