2020/05/26

ラム肉とハイヒール




新しいことを始めると
それに伴い
様々な「初めて」に遭遇する



今日の「初めて」の一つは
お弁当をキッチンカーで移動販売している
ラム肉料理専門のお店を利用したことである



このお店を知ったのは
ポストに入っていた案内がきっかけで
普段ならそのような案内はDM専用の
ゴミ入れに捨ててくるのだけれど
昨日は珍しく持ち帰った



他の肉類に比べ、ラム肉が取り立てて好き
というわけではなかったのだけれど



「感動するラム肉を食べたことがありますか?
冷凍ではない生ラム肉を使用しています
本物のラム肉を是非一度ご賞味下さい」



と書かれていたのが妙に気になり
タイミング良く、お店の営業時間中に
隙間時間が出来たので行ってみた



ランチタイムより少し早めの
時間だったこともあり
到着時には他に誰もいなかったので
一通りメニューについて説明してもらい
お薦めメニューをお願いした



するとお店の方から



「ラム肉はよく召し上がるんですか?」



と聞かれたので



「好きなのだけれど、買おうとしても
 なかなか美味しいと思えるお肉が
 スーパーにはないので、食べるとしても
 外食でが多いですね」



と答えると、その彼は堰を切ったように



「同じ様に感じられている方が多いのです

 本当のラム肉はとても美味しいのに
 それを食べずしてラム肉自体を嫌いに
 なってしまう人が沢山いる

 それがとても残念なんです
 だから自分達は、本当に美味しいラム肉を
 一人でも多くの人に食べてほしい
 という思いで提供しています」



と熱く語ってくれた



帰り道、そのような情熱と志を持ち

仕事をしている彼は
プロフェショナルであり
格好いいと思った


そして、その情熱と志は



一人でも多くの女性に
ハイヒールの恩恵を知り受け取ってほしい
より多くの女性に
ハイヒールの恩恵を味わい
女性としての人生を豊かに生きてもらいたい



と願うハイヒールコーチを目指す者に
相通じるものである



自宅に戻り、頂いたお弁当のラム肉は
案内に書かれていた言葉通り
「感動するラム肉」だった