2020/06/27

先へ進む為に必要なこと



私はハイヒールの哲学の
コンサルティングを受け始めてから
同じように努力している
チームASAMI-PARISの方々のBlogを
毎日のように読みそこからエネルギーをもらい
学びや気づきが得られると励みにしていた


けれどいつからか
段々と読むことが辛くなっていった


それは努力を重ね進歩し
輝きを増していくチームの方々と
自分があまりにもかけ離れていて
読めば読むほど自分の出来なさを思い知らされ
それが耐え難かったからだった



それでも私は
自分の為になるのだから
読まなければと読み続けた



そのことを「宇宙の取扱書」のセミナーで
ASAMIさんに正直に話すと
思いもしなかった言葉が返ってきた



自分のエネルギーを奪うことは
徹底して排除するだけです


Ryokoさんが他の方のBlogを読むことで
自分と比較して落ち込み
エネルギーを奪われるなら
読むのをやめるそれだけです



想定外のアドバイスに私は


でも、他の方のBlogからは
得られることが沢山あって
それを取り溢すことになってしまいます

と思わず言葉が詰まってしまった


そんな私にASAMIさんは続けて


読んでも自分が振れなくなったら
また読めば良いのです


自分の弱いところを知ることはとても重要です
自分が何に弱いかを自覚認識して
まずは自分を守ること


自分のネガティブ要因には近づかない
エネルギーを奪われることは徹底して排除する
それも強さです


と仰られた


その時から私は
何事もまず自分がどう感じるかに意識を向け
自分が振れそうなことは避ける
ということを徹底した



もちろん最初はとても抵抗があった
特にチームの方々のInstagramやBlogは
気になって仕方がなかった



けれどこれを乗り越えなくては
自分はいつまでたっても変わらないと言い聞かせ

しばらくの間はASAMIさんのInstagramや
Blog以外は読むのを控えさせていただくことにした


自分は何に弱いかを自覚認識し
そしてまずは自分を守る


それは決して悪いことではなく
先へ進む為に必要なこと


そのことを受け入れられてから
私は変わり始めた