2021/02/25

手荒なメッセージ




先日ASAMIさんがInstagramに
私とのコンサルティングの録画をUPなさっていた


それを最初に見つけた時
あまりの自分の姿の酷さに言葉を失い
後ろから頭に一撃をくらったような
体中から冷や汗が噴き出すような
それこそ穴があったら入りたい
そんな言葉では表現しきれない
ショックと恥ずかしさでいっぱいになった


このようなことは今回だけでなく
過去にも同じようなことは度々あって
その都度、凹んでは
これが今の私の現実なのだと受けとめ
次回は同じような思いをしないようにと
気持ちを入れ直してきたはずだったのに
今回また同じことが起きてしまった


むしろ今回受けたダメージは
今までよりはるかに大きかった


ただ、その後が今までの私とは違った


このことによって
私の美しさに対する意識と努力が
全く足りていなかった
いや、足りないどころか間違っていた
ということに気がつくことが出来た


撮られているから
人に見られているから
美しさを意識し振る舞うのではなく
常にその意識でいること
日常に落とし込むことが大事であり
それが本当の美しさに繋がるのである


そのことに気がつきなさいと
宇宙から何度もメッセージが送られていたのに
私が一向に気がつかずにいたから
今回のことが起きたのだ


宇宙は私たちが気がつき学ばないと
手を替え品を替え
何度でもメッセージを送ってくる


そう思うと凹むよりも
宇宙もなかなか手荒なメッセージを送ってくると
何だか笑えてしまった


今回受けた痛手は大きかったけれど
今気がつけたことに感謝した