2020/08/29

次のステージへ



二日後に長年住んだこの街を離れる


この決断をしたのは
約2か月前だけれど
もっとずっと前のように感じる


住めば都と言うけれど
私の場合も正にそうで
気が付けば人生の
三分の一をこの街で過ごした


引越す決断をするには
本当に最後の最後まで迷い
マンションの退去申請の
書類を準備したものの
申請期限ギリギリまで持ち歩き
ポストに投函したのは
郵便消印が有効となる
最後の日だった


それから2か月間には
本当に様々な事があって
精神的に辛いことも多かったけれど
今振り返ってみると
そんな事は一々覚えておらず
ただ妄想と映像に振り回され
エネルギーの無駄遣いを
していただけだった


相変わらず抜けない思考癖に
自分でも呆れてしまう


ただ先週からは祖父のことや
引越の準備で慌ただしく
妄想や映像に振り回されている
どころではなかった


そう思うと自分には
慌ただしいくらいの生活が
丁度良いのかもしれない


何れにせよ明後日からは
新しい生活が始まる


この街を離れるのは寂しくもあるけれど
今は新天地への希望が溢れてきている


長年住んだこの街に感謝し
私は次のステージへ進む