2020/09/05

私だからこそ提供できるハイヒールのレッスンとは



私がハイヒールコーチになるための
コンサルティングの受講を決めたのは
ASAMIさんやコンサルティング
チームの方々のblogを読み
「ハイヒールの哲学」で
人生が変わることを知り
自分も人生を変えたい
そして同じように悩める人たちに
その恩恵を共有したいと思ったからである


私は二十歳の頃から長年に渡り
ある問題を抱えていて
それは私の人生に
大きな影響を与えており
一時は社会人としての生活が
困難な時期もあった


その問題を解決するため
様々な努力をしてきたけれど
何れも解決には至らず
三十代後半からは
残りの人生もこの問題を抱えたまま
生きていくしかないと半ば諦めていた


その気持ちに変化が現れたのは
昨年の夏にそれまでは
ASAMIさんの近況を知るために
たまに読ませて頂いていたblogを
遡って読み直して
コンサルティングチームの存在を知り
チームの方々のblogを読み始めたのが
きっかけだった


当時私は前職を辞めた直後で
知人のビジネスの手伝いの傍ら
次のステージへの情報収集と
きっかけを求めてマレーシアと
タイで活動していた


ただその時の私には
具体的な目的も計画も無く
時間だけが無駄に過ぎ
この機会に解決を期待していた
問題も改善されることなく
何とも言えない焦りで一杯だった


そんな時に当時コンサルティングを
始められて数か月だった
Hiromiさんのblogを読み
日々精進され
どんどん輝きを増していかれるのを
blog越しでも感じ
自分もそうなりたいという思いが
沸々と湧き始めた


けれどその時点では
コンサルティングどころか
ハイヒールのレッスンすら
受ける勇気がなく
結局そのまま数か月後に
日本に戻った


帰国してからは
再度マレーシアに渡り
ビジネスを展開するため
準備をしていたのだけれど
思うように進まず
また以前と同じ生活に
戻りつつあった


そんな折ASAMIさんが
「トリコロール」コースという
新しいコースを提供することを知った


「トリコロール」コースは

 世界基準のASAMI-PARISコース
 官能美コース
 脳科学コース

の三つのコースを絡めたカリキュラムで
私が受けてみたいと思っていたものが
全て含まれているコースだった


それを知った瞬間
それまで人生に悩み彷徨い
途方に暮れていた私に
光が見えた気がした


そして意を決し
十年振りにASAMIさんに連絡を取り
「トリコロール」コースに申込んだ


受講していく中で
微かだった光は確かなものとなり
「ハイヒールの哲学」コンサルティング
のスタートへと繋がったのである


今はまだASAMI-PARISの
ブランドの名に恥じない
ハイヒールコーチになるべく
学んでいる最中で
正直なところ抱えている問題も
まだ完全には解決できていないのだけれど
コンサルティングを受け始めてから
徐々に改善へと向かっている


私がコンサルティングを卒業し
レッスンを開講した際には
人生に光を求める方に
ぜひLumièreを訪れて頂きたい


Lumièreのハイヒールレッスンでは
「ハイヒールの哲学と美学」
に基づいた歩き方だけではなく
ハイヒールをきっかけに
望む未来へと進むための
光を得られるレッスンを提供する