2020/09/07

嬉しい誤算



新しい生活がスタートして
一週間がたった


今は一時的に妹のところへ
滞在させてもらっていて
自分以外の人と長期間生活するのは
大学一年生の時の寮生活以来である


正直なところ、長年自由気ままな
一人暮らしだった私には
この歳になって誰かと暮らす
ということは想像もつかず
妹と言えど一つ屋根の下で
生活を共にするのは
気を遣ったり遣われたりで
自分には無理なのではと思っていた


けれどそれは大きな誤算だった


実際に暮らし始めてみると
むしろ沢山の嬉しいことや
有難いことがあり
今まで以上に毎日が
愛と感謝の気持ちで満たされ
一瞬一瞬に幸せを感じる


そして何より
私がずっと抱えてきた問題にも
大きくプラスに働いている


今ここにこうしているのは
私に必要な過程だったのだ


私に関わる全ての人に
心からの愛と感謝を伝えたい