2020/09/11

続けることの重要性



今月初めに引越しをしてから
十日ほど経った


先日のBlogにも書いたけれど
諸々の事情で今は妹のところに
間借り生活をしていて
その為、エクササイズを行うのに
十分なスペースが確保できず
エクササイズが疎かになっていた


たった十日程のことだけれど
エクササイズを行わないことで
身体には明らかに異変があり
危機感を感じていた


そんな中、先日二週間ぶりに
ハイヒールレッスンを受け
予想していた以上に
身体が動かなくなっていたことが分かり
その事実がとてもショックだった


ハイヒールで美しく歩く為に必要な
筋肉・軸・意識を身に付けるには
日々コツコツと地道に続ける以外
方法はない


一進一退を繰り返しながらではあったけれど
自分なりに取り組み積み重ねてきたものが
たったの十日程で失われてしまった


それを取り戻すには
またコツコツと日々続ける他はなく
それが自分にとって
どれだけ大変なことか分かっている分
ショックが大きかった


けれど後悔しても失ったものが
元に戻るわけではなく
むしろショックを受けて
立ち止まっている場合ではない


今の現状で出来ることから
また地道に積み重ねていく
只管そこに集中するだけである