2020/09/26

美しく正しい歩き方は一日にして成らず




今の私はハイヒールレッスンで学んでいる
美しく正しい歩き方を意識して歩くと
傍から見たら異様な程
ゆっくりとした歩きになる



腹筋と背筋を引き上げ
膝と頭を強く後ろにプッシュし
繊細に足首を後ろに返す



脚を前に運ぶ瞬間
膝と膝に隙間があいたり
足の甲が外を向いて
エレガンスが抜けないよう
内側に入れる



真っ直ぐのラインを意識しながら
つま先から着地をし
母指球に体重を乗せ
膝を強く後ろにプッシュする



歩きながら常に

背中は反らないよう
ポジションをキープし
そしてヒップと内腿の
意識も忘れない



かなりの集中力と意識が必要な上

まだ思うように身体を動かすことが
出来ていないからなのだけれど
あまりのぎこちなさと遅さに
怪しい人に見えているのではと
気になるくらいである



しかしだからと言って
今までのように歩いていては
何の意味もない



そんなことを気にするよりも
美しくない歩き方をしている方が
余程恥ずかしいのである



一日でも早く、意識せずに
美しい歩きができることを目指し
今日も外へ出る



2020/05/16のBlog
「本当に恥ずかしいこととは」より