2021/04/09

感謝の思いの大切さ

 



マレーシアへの渡航に向けて
様々な手続きや身の回りの整理を
思いつくものから片づける
毎日が続いている


今日は銀行や郵便局を
住所変更や諸手続きの為
渡り歩いた


コロナの影響で
本来ならば事前予約をしてから
行く必要があったのだけれど
その予約が今からだと
早くても一週間
店舗によっては二週間以上先まで
予約が取れなかった為
駄目元で窓口へ行ってみた


結果としては
何れの窓口もそれほど待たずに
受付てもらえ
今日片づけたいと思っていた手続きは
全て済ませることができた


こんなところでも
私はついているし
恵まれていると
感謝の思いが湧き
心から有難く嬉しく思った


そう思っていると
胸の辺りが何となく温く感じ
身体全体が何とも言えない
満たされたような感覚になった


小さなこと
些細なことでも
感謝の思いを感じる


それが自分を満たすことにつながり
そして更に感謝するような出来事を引き寄せる


この繰り返しと積み重ねが
望む未来へと繋がっていくのだと思う