2020/07/16

「つもり」の怖さ~頭のポジションの意識




自分では意識している「つもり」でも
コンサルティングとハイヒールの
レッスンを受けると
如何に自分の意識が足りていないかを
痛感することが多々ある


日々の日常生活の中
流れや妥協で気が付かないうちに
意識のラインが落ちてしまっている


例えば、頭のポジションは
ハイヒールで美しく歩く為には
とても重要にであるけれど
気が付くと前屈みになっていて
見た目にも美しさを欠いてしまう


ハイヒールに必要な筋肉を
適切に使う為には
頭を後方へプッシュし続ける


これを歩いている時だけでなく
立っている時や座っている時も
意識を入れて行う


小さな意識ではあるけれど
これを日々忘れずに深く入れる


その小さな積み重ねが
美しさへと繋がるのである