2020/07/09

早い目覚めの恩恵




今朝も早くに目が覚めた
目覚ましの設定よりも二時間近く早い



睡眠時間自体は短いため
身体は重怠い感じがしたけれど
この時間を使えということだと思い
身を起こした



毎朝の簡単な掃除や洗い物を済ませ
ストレッチと素足のエクササイズを
幾つかこなした



そしてまだ時間的には余裕があったので
昨日のハイヒールレッスンで課題だった
歩幅の復習をしようとハイヒールに足を入れた



鏡を前に背中が反らないようにしながら
頭と膝を後ろに強くプッシュし
腹筋と背筋を引き上げ
膝と膝の間があかないよう意識をしながら
一歩踏み出した



その瞬間
今までとは違う感覚が自分の中に走った



足を踏み出す際に
つま先から真下に強く踏み込む



この感覚だと身体全体で分かるような
不思議な感じだった



そして更に驚きだったのは
ヒール12㎝のプラットフォームが
身体に一体化したように馴染み
歩きやすいと感じたこと



全てが上手くいっている



そう思わずにはいられない
感謝の気持ちでいっぱいの

一日の始まりとなった