2020/07/12

新たな決意



先月末から様々なことで
決断をする必要があった


思い返すと此の数か月の間
常にそのようなことを
このBlogにも綴ってきたように思う


あらためて人の人生とは
取捨選択し決めて行動する
積み重ねなのだと思った


今回した決断の一つは
今の住居を出ることだった


15年近く住んだこの土地を離れる
という決断をするには
本当に思い悩んだ


しかし未来を考えた時
それは単なる自分の執着であって
住んでいる場所がここである必要はなく
むしろ今が出るチャンスである
という結論に辿り着いた


そこからまた
様々なことが動き始め
そして私は新たな決意をした


それは『ハイヒールの哲学』の
地方と海外への展開準備を始めること


このことはまだまだ先のことだと
自分では思っていた


けれど今週のASAMIさんとの
コンサルティングで
今この時がタイミングである
というアドバイスを頂き決意した


一つが動き始めると
次々と色んなことが動き始める


また私の歯車が回り始めた