2020/07/20

自分を信じるということ



「自分を信じれば全て上手く行く」
「自分を信じることができなければ成功できない」
ということはよく言われている


自分のことを信じた方が
いいことは分かっているし
自分のことを心から
信じられるのであれば信じたい
誰もがそう思っているのではないだろうか


でも実際には思うように出来ない
以前の私もそうだった



それはなぜだったのか
その理由は自分=”今の自分”
もしくは”これまでの自分”
と捉えていたことにある


過去の経験や思い込み思考に囚われて
これから自分に訪れる変化やチャンス
可能性が見えていなかった


けれど私は
「ハイヒールの哲学」に出会い
理想の未来を目指し
学び実践することで
自分を信じられるようになった


理想の自分になる
自分は変わっている
という実感が持てた瞬間から
人は自分を信じることが
できるようになる


その為に必要なのは
正しい知識得て
少しでも行動すること


その積み重ねが
自分を信じることに繋がり
そして理想の未来にも
繋がっていくのだと思う