2020/04/14

「誰かが見ているから」ではなく「誰も見ていなくても」



コロナウイルスによる緊急事態宣言によって
出来る限り外出を控える生活を送っていますが
それにより殆どの時間を一人で過ごしています。

そのような状況の時、以前の私なら
気にしなくていいわと
外には出られないような服を着て
もし誰かが見ていたら恥ずかしいという
ただ楽を求めた生活をしていました。

でも今は、「誰かが見ているから」
ということは問題ではなく
自分が美しくありたいと思うから
「誰も見ていなくても」そのように行動する
という意識で過ごしています。

小さなことですが、その積み重ねが
美しさにつながると思っています。