2020/04/18

日々の努力



コンサルティングがスタートしてから
間もなく3週間になりますが
今週になってから特に
日々、様々な気付きや学びがあると
感じています



Blogを始める前は
何を書いたらいいのだろう
人に伝えたいことなんて思いつかないし
他のTeam ASAMI-PARISの皆さんのように
上手く書くことなんて出来ない
と自分が続けられるか不安で
始めることに抵抗があったのですが
今は逆に、何から書いたらいいだろう
とアウトプットが間に合っていない自分を
もどかしく思っています



私は、「物事を伝える際は
できるだけ簡潔・手短に」
と教えられて育ちました
また何に対しても
「きちんとやらなくては」
「良くやらなくては」
という意識が強く、そのせいで
「言葉にする」ということに
大きな抵抗とストレスを
感じる自分がいます



とは言え、「言葉にしなくては相手に
伝わらない」ということは理解し
心がけていたつもりだったのですが
コンサルティングを受けている中で
実際の行動はともなっていなかった
という現実を突き付けられました



この課題は、単に「言葉にする」
という問題ではなく
私の中にある様々な膿がかかわっていて
一筋縄ではクリアできない難題ですが
諦めずに日々取り組むことで
必ず乗り越えられると思っています



そしてこのことは、ハイヒールの
レッスンにも通じることで
日々の意識とエクササイズで
必ず身体も心も変わってきます
スタートからまだ3週間弱ですが
私はそれを実感しています


その詳細は
改めてお伝えしたいと思います