2020/04/20

ハイヒールレッスンによる変化




ハイヒールレッスンの最初に行う
「ハイヒールに必要なストレッチ」
「素足のエクササイズ」
を行うようになってから
二週間程が経ちました


この二つは、ハイヒールで歩く際に
必要な筋肉を鍛え、身体の軸を
つくる為にとても重要となります


実際にハイヒールを履いて行う
エクササイズの前の土台作り
と言えますが
行った後の疲労感と
エネルギーの消耗は
半端ではありません


ハイヒールで美しく正しく歩く
ということは、スポーツであり
全身運動といえるので
同じように全身を使っていて
私にはこれだけでも
十分な運動となっています


実際、体の様々な部分に
変化を感じているのですが
その最たる箇所が膝上です


脚全体が引き締まった感じが
しているのはもちろんですが
膝上の弛みが大分とれ
スッキリとしてきました


また脚だけでなく、ヒップや
ウエスト周りも引き締まり
ちょっとした動作の際に
余分な身体の緩みがなくなった
と感じています


そしてこの「ハイヒールに
必要なストレッチ」と
「素足のエクササイズ」
を行うようになって
得られた変化は
身体的なものだけではなく
マインド的にも
大きなプラスがありました


私は「ストレッチ」を起きてから
出来るだけ早いタイミングで
行うようにしているのですが
身体を動かしているうちに
思考がプラスの方を向くようになり
良い状態で一日をスタート
できるようになりました


また、身体を動かすことで
寝起きの怠さや強張りがとれる為
身体を動かすことへの億劫さが減り
それが日常の行動へも影響して
面倒だと思うことが減りました


他にも挙げれば限がありませんが
「ASAMI-PARIS」のハイヒール
レッスンは、単なるウォーキング
レッスンではないということを
少しでもお伝えできていたら幸いです