2020/11/19

楽しみながら乗り越える


新しい職場で働き始めて
今日で丸一週間が経った


転職経験の多い私でも
新しい仕事、人、環境に慣れるには
やはり普段以上に気力と体力を消耗する


今週はその影響が顕著にあらわれて
自分のキャパシティの狭さを痛感し
気持ちにゆとりがないなと
苦笑いの連続だった


その度に気持ちを落ち着かせ
脳科学を駆使しようと試みたけれど
正直なところ私はまだまだ使いこなせておらず
辛うじて脳の暴走を食い止めるのが精一杯だった


ただ、私は立ち直りが早い方で
それが幸いしているのかもしれない
ということに気が付いた


この歳になってまだなお
自分のコントロールに手間取っているけれど
焦っても仕方がないので
それも楽しみながら乗り越えていこう
そう思った