2020/11/24

脳科学と宇宙の法則~インド人作戦

 



今日の朝は

自分のエネルギー

そして心がとても軽いと感じ

愛と幸せに満ち溢れる感じがした朝だった



その理由は

昨晩、三週間ぶりに

ASAMIさんとのハイヒールレッスンと

コンサルティングがあり

そこで新たな気づきと学びを得たからである



私は何度この偉大な愛すべきコーチに

救われただろう



宇宙の法則と脳科学

仕組みや理論は理解できても

それを実際に実践することは

極めて難しい



私は最近ずっと

何か行き詰まりを感じていて

それが何なのか

何が原因なのか分からず

ただとにかく悶々としていた



そのことにASAMIさんが気づき

私には無意識に「闇=自分の欠点」ばかりを見てしまう

思考癖が強くあるので

まずは自分の素晴らしいところに気づき褒め

もっと自分を認めてあげること

そしてあえて「光=素晴らしいところ」を見る

という思考癖を変えるトレーニングが必要だと

アドバイスをくださった



自分では闇を見ている意識がなかったのだけれど

それこそ脳をコントロールするどころか

脳が暴走していることに気が付いていなかった

ということが分かり

またか、、、と項垂れる私にASAMIさんは



Ryokoさんにインド人の話をしたことはあったでしょうか?

インド人は驚くほどポジティブで自己評価もとても高く

自信家な人がい多いのですよ

Ryokoさんはインド人を見習った方が良いですね

その為にインドに行ってハイヒールレッスンをする

というのもいいかもしれませんね



と笑いながらユーモアに溢れる言葉を掛けて下さり

私も思わず笑ってしまった



その瞬間

自分の周りがふっと軽くなったのを感じ

また救っていただいたと

感謝と愛の気持ちでいっぱいになった




次回につづく