2021/03/20

今私が望む未来

 



以前からずっと
私は自分が望む未来が何なのか
明確にできていなかった


けれどより良い人生を生きるには
こうなりたいという理想
叶えたい夢や目標といったものが
なければならないと思っていた


それでその時にこれならと思う
もっともらしい望む未来を決めて
それに意識を向けて取り組んできた


でもそれはやはり建て前でしかなく
心からそう思ったことではなかったから
なかなか現実化しなかった


そして今また
宇宙元旦という節目に
自分が望む未来は何かということに
向き合うことになり
ずっと意識の片隅で考えていた


それでもなかなか
答えが出ない自分に嫌気がさし
到頭、宇宙元旦当日を迎え
やはり私はこの程度なのだと
自己否定に入りながら
それでも最後駄目元で
気持ちを切り替えようと
お風呂に入ったら
ふっと考えがおりてきた


今の私が望む未来は
パートナーや家族と
幸せで豊かな生活を送ること


その場所は
日本でもマレーシアでも
他のどこ国でも構わない


そして
それを実現する手段も問わない


今の私では思いもつかない
想像を超える解決方法が
思いもよらない方からやってくる


そう信じて
後は全てを宇宙に委ねることにした