2021/03/09

宇宙からのお試し


 

マレーシアへの渡航予定日まで
約一ヶ月となった


今週マレーシア大使館に行き
入国の為のVISAの手続きをして
来週そのVISAが取得できれば
マレーシア行きが確定する


コロナの影響で
マレーシアに入国する為には
色々と済ませなければならないことがあるが
それらの情報や案内は
当然だけれど殆どが英語で
今それが私を悩ませている


私は英語でコミュニケーションは取れても
読み書きがとても苦手で
特に読むことは本当に不得手である


けれど今は
自分がやらなければ物事が進まず
苦手だとか不得手だと言っている場合ではない


今日も色々と調べていて
何とも言えない嫌な気持ちに
押しつぶされそうになりながら
ふと過去にも同じ様な試練が
何度もあったと思った


その瞬間
そういうことだったのかと
また苦笑いをしてしまった


これは私が次のステージへ行く為に
乗り越える必要がある出来事で
これまでそれに向き合わずに
楽に流れていたから
またお試しが来たのである


そのことが分かっても
やはり大変で辛いことには
変わりはないのだけれど
このお試しはもう十分なので
今回で終わらせるべく
自分を信じて取り組もうと思う