2021/03/24

自然のエネルギー

 



マレーシア行きについて
目まぐるしく状況が変わり
昨日は朝から深夜まで
その対応と打ち合わせに追われ
最後の電話でのミーティングが
終わった時には
既に日付が変わっていた


この一週間程
常に心が落ち着かず
胃の上辺りが
重苦しい感じがして
何となく辛かった


それで今日はランチに
自分が今欲するものを食べて
自分を労わろうと思い
久しぶりに
お気に入りのビストロへ行くことにし
オフィスの外に出た


その時に初めて
今年は既に桜が咲いている
ということに気がついた


オフィス前の広場にある桜の木は
既に満開を通り越しつつあった


最近全くテレビを見ていなかった
というのもあるけれど
桜が咲いていることにすら
全く気づいていなかったことに
どれだけ気持ちに余裕がなかったのかと
我ながら厭きれてしまった


しばらくその場で
桜を眺めながら
太陽の光を浴び
その心地良さに
心身共に凝り固まっていたのが
少し緩んだ感じがした