2021/03/05

行動に移すことの大切さ~尊敬する先輩neneさん




私はいわゆる完璧主義の傾向があり
正しくなければならない
失敗したくないという思いが強く
それによって動けなくなり
結果、何も出来ず
何も変わらないということが
往々にしてある


完璧や正しさを求めて
行動に移せないという性格は
自分の良くないところだと
分かってはいたのだけれど
なかなか変えることが出来ずに
今まできてしまった


けれど昨日
ハイヒールコーチの先輩である
neneさんから頂いたメールのお陰で
ようやっと変われるような気がしている


そのメールは
という質問への回答を教えて頂いた際に
送って下さったものである


最初にneneさんのBlogで課題の質問を見た時
ASAMIさんがレッスン中に
その必要性を説明して下さったことは
思い出したのだけれど
肝心の理由を覚えていなかった


そこで私は録画保存してあった
過去のレッスンの動画を見直して
何とか正しい回答をしようと試みたのだけれど
いつのレッスンだったかも分からない中
全ての動画を見直すことも出来ず
回答の期限を過ぎてしまった


そんな自分が情けないと思っていたら
先日neneさんが新たに
回答の期間を延長するというお知らせと
回答を送ることを躊躇している人に向けての
優しいメッセージをBlogにあげて下さった


それを見た瞬間
まさに自分のことだと驚きつつ
この機会を逃してはならないと思った


けれど同時に
ASAMIさんが教えて下さったことを
ちゃんと身に付けられていない自分を
認めたくないという思いと
そんな不出来な自分を知られるのが
恥ずかしいという気持ちが湧き
直ぐにメールを送ることができなかった


それからずっと
頭の片隅にその課題のことが
引っかかったまま数日が過ぎ
昨日改めてneneさんのBlogを
読ませて頂いた


そして意を決し恥を忍んで
回答が分からないので教えて頂きたいと
neneさんにメールを送ったのである


回答と一緒に頂いた
neneさんの愛のあるメッセージに
私は心が救われた


正しくなくてもいい
完璧でなくてもいい
まずは行動してみること
それこそ意味があり
一番大事である


そのことを
改めて気づかせて下さった


この気づきを忘れずに
neneさんのような素晴らしい女性
素晴らしいコーチになることを目指して
日々行動していきたいと思う


neneさんへ
心からの感謝と愛を込めて