2021/03/19

厳しくも優しい偉大なる宇宙

 



ここのところずっと
胸のあたりがモヤモヤするというか
ざわざわする様な
何とも言えない感じが続いていて
心苦しさを感じていた


毎朝の瞑想やルーティーンワークも
順調に続けられていて
意識を向ける先や使う言葉も注意しながら
問題なく日々を送れているのに
一体何でこのような
得体の知れない重苦しさを感じているのか
自分でもさっぱり分からなかった


それが今朝たまたま得た情報で
自分に起きていたことを
理解することができた


それは明日3月20日の春分の日が
宇宙の暦におけるスタートの日
つまり宇宙元旦にあたり
新たな流れに入る
大きな変化の時だということが
影響しているという話だった


その詳細は割愛させていただくけれど
今のように重苦しさや心苦しさを感じて
明るい未来を描けない自分は駄目だと
自己否定したり責めたりするのではなく
そのような自分も全て受容し
今のままの自分でも新しいステージで
幸せに生きていけると信じ決められるか
宇宙から試されていると云うのである


まさに私はその宇宙のお試しに
危うく屈するところだった


私が今朝
この情報を得たことは
偶然の幸運だったとも言えるけれど
私が望む未来へ進むために
必要なことをベストなタイミングで
引き寄せたとも言える


何れにしても
この情報を得たことで
今自分がどうしたら良いのか
道筋が見えてきた


今のままの自分を全て受け入れ
そして必要のないものは手放し
これからやってくる新たな流れに
軽やかに乗りたいと思う