2021/03/12

望む未来を現実にする





私がマレーシアに行くことになったのは
マレーシアに行くことで
私が望んだ未来のいくつかが
現実になるからだと思っている


中でも私が強く望んでいた未来は
ハイヒールのレッスンを受けたり
エクササイズをしたり
できれば将来的には
サロンも開けるような
十分な広さと内装の部屋へ引越し
室内でもハイヒールを履いて暮らす
ということある


Blogでも何度かふれたことがあるけれど
恥ずかしながら現在私は
妹の所へ居候をしている身で
スペース的な問題や
生活サイクルとスタイルの違いもあり
レッスンを受けるのも
エクササイズをするのも
難しい状況が続いている


ただ、今の仕事の収入では
都内で私が望む理想の部屋に住むのは厳しく
何とかしたいと常々思っていた


そして私は
自分はどんな生活を望むのかをイメージし
冒頭に書いたような暮らしをしたいと思い
そこに意識を向け続けた


するとその結果
思いもよらない展開で
それが現実になる道が開けたのである


それは私では考えられない
想像を絶する展開で
これが宇宙の力が働くということなのだと
初めて実感し
それが分かった時
鳥肌が立つ思いだった


そして今日
そのマレーシアへ行く手続きで
トラブルが発生した


そのトラブルを知った瞬間
私はマレーシアには行けないと思い
頭がパニック状態になった


けれど次の瞬間には
行ける可能性は0ではない
それならば
行く為に私が今とるべき行動は何か
という考えに切り替わり
直ぐにそれを行動に移した


そして一息ついた時
私も確認が甘かったなと苦笑いしつつ
このトラブルは何とかなり
私はマレーシアに行けると心から思った


そう思えるようになった自分に
自分自身が驚きであるが
よくやっているよと褒めてあげたい